Rechercher dans ce blog

Saturday, May 1, 2021

本日発行の「杉並区議会だより」。 - 田中ゆうたろう(タナカユウタロウ) | 選挙ドットコム - 自社

本日発行の「杉並区議会だより」。ぜひ、ご確認頂ければと思います。

私の一般質問のイラストは、「学校火災」を想起させたいとの思いから、当初、「校舎+火または煙」で依頼してありました。
しかし、「あまり不安を与えるようなものはなるべくご配慮願いたい」との区議会事務局の意向で、結局、「校舎+消防車」で折り合うこととなりました。

区民に不安を与えるような重大な火災事故が、現に区立中学校で発生したのですから、この折衷案には正直、不満が残っています。
せめて放水場面にしたかったところですが、時間の制約もあり、ご覧の通り、何やら「小学校での消防車の写生大会」と区別がつかない内容となってしまいました。

事務局の職員やイラストレーターにはいささか手間をかけてしまったかと思いますが、やはり、事務局のこういう事なかれ的な風潮は非常に大きな問題があります。

この記事をシェアする

Let's block ads! (Why?)


本日発行の「杉並区議会だより」。 - 田中ゆうたろう(タナカユウタロウ) | 選挙ドットコム - 自社
Read More

No comments:

Post a Comment

運転免許証の発行手続きなどを行う「運転者管理システム」で一時トラブル 19都府県の運転免許センターなどで業務に ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

警察庁によりますと午前9時ごろ、運転免許証の発行手続きなどを行う国の「運転者管理システム」にトラブルが起きていることが分かりました。システムはおよそ50分後に復旧しましたが、東京や大阪などあわせて19の… Adblock test (Why?) 運転免許証の発行手続きな...