■□■============================
最新号とバックナンバーはTKCホームページからご覧いただけます。
https://www.tkc.jp/lg/kaze/
===============================
いま、社会のあらゆる局面で〈デジタル・トランスフォーメーション(DX)〉が加速し、地方公共団体においても業務やサービスのあり方を変革していくことが迫られています。
そうした地方公共団体を支援し広く日本の経済、地域社会の発展に寄与すべく、TKCでは1996(平成8)年より『新風』を発行しています。
そのため本誌は広報誌にとどまらず、事業目標に掲げる〈行政効率向上による住民福祉の増進〉に則って、国等の最新動向や創意あふれる先進事例など、地方公共団体の皆さまに役立つ情報をお届けしています。
TKCでは製品を導入して終わりではなく、お客さまに安全・安心・便利にシステムやサービスを使い続けていだたくことが重要と考えています。今後も、さまざまな取り組みを通じて「行政効率の向上による住民福祉の増進」の実現をご支援してまいります。
■□■□■ 『新風(かぜ)』 4月号(vol.126) ■□■□■□■□■□■
体裁 A4判/16ページ/季刊(1月、4月、7月、10月)発行
配付先 全国の地方公共団体のほか、中央省庁や関係機関へ無償配付
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【特集】
先進団体の分析に見る
「どう取り組む? 行政手続きのオンライン化」
【ユーザー事例】
「財務会計事務の電子決裁化で、BPRに挑む」
栃木県矢板市 様
【レポート】
実証実験結果報告
「電子決裁、電子請求書サービス その影響と今後の取り組み」
【TREND VIEW】
寄稿「地方税の電子申告等拡大スケジュール」
地方税共同機構 理事長 加藤 隆 氏
【デジタル・ガバメントここがポイント】
「デジタル田園都市国家構想と自治体DX」
株式会社TKC 自治体DX推進担当部長 松下邦彦
【TKC Support Information】
スマート申請システム
「便利で簡単な申請手続きへ、利用者向け機能を強化」
マイナンバーカード交付予約・管理システム
「『業務の効率化』効果で、100団体以上が採用」
【ニュース】
「顧客対応で、最高評価三つ星を獲得」
TKCカスタマーサポートサービス
以上
地方公共団体向け情報誌『新風(かぜ)』4月号発行 - PR TIMES
Read More
No comments:
Post a Comment