区のコンビニ交付サービスについて、システム提供事業者である富士通Japan株式会社からの即時停止の要請を受け、6月30日(金曜日)から緊急停止しております。
区民の皆様に多大なご迷惑をおかけしていること、改めて深くお詫び申し上げます。
現時点での再開の見込みがたっていないことから、下記の通り課税課窓口での受付時間を延長し対応します。
■場所
区役所1階 課税課の窓口(中央本町1-17-1)
※区民事務所窓口の延長は行いません。
千住区民事務所は通常通り平日午前8時30分から午後7時まで(但し、月末最終営業日は午後5時まで)
■受付窓口時間
午前8時30分から午後7時まで(通常より2時間延長)
■期間(予定)
令和5年7月6日(木曜日)から7月14日(金曜日)まで
※土曜日・日曜日は閉庁日です。(手続きはできません)
※状況により延長または短縮する場合があります。
■受付できる手続き(証明書発行業務のみ)
特別区民税・都民税課税証明書
特別区民税・都民税納税証明書
※ご注意ください
上記の証明書発行手続き以外はできません。(例:住民税の申告・相談、納付、軽自動車関連の手続き)
その他の手続は大変申し訳ありませんが、区役所および区民事務所の通常受付時間にお越しいただくか、郵送申請をご利用いただくようお願いいたします。
こちらの記事も読まれています
【7月6日から】課税課の証明発行窓口受付時間を2時間延長し ... - city.adachi.tokyo.jp
Read More
No comments:
Post a Comment