Rechercher dans ce blog

Friday, September 15, 2023

サステナビリティ・リンク・ボンドの発行条件の決定について ... - 滋賀県

需要等の状況

・県内外の多数の投資家から今回債の発行意義に賛同・共感いただいた結果、発行額50億円に対して、約3倍(約140億円)のオーダーが集まりました。

参加投資家数は62件(うち新規46件)と、前回債から引き続きご参加いただいた投資家に加え、本県サステナビリティ・リンク・ボンドへ初めて投資いただく新規投資家にも多数ご参加いただきました

・また、国内自治体が発行するESG債のうち、サステナビリティ・リンク・ボンドでは初となる2bp(ベーシスポイント(率にして0.02%))のプレミアムが発現※しました。

※ESG債でない通常の債券よりも利率が低くなること

投資表明投資家一覧

・ESG債市場の活性化につなげるため、本県債の発行意義に共感し、投資を表明した投資家を本県ホームページに掲載しました。本日12時00分現在で59件(うち新規46件)の投資家が投資表明しています。

・掲載ページは下記のとおりです。

滋賀県サステナビリティ・リンク・ボンド情報

Adblock test (Why?)


サステナビリティ・リンク・ボンドの発行条件の決定について ... - 滋賀県
Read More

No comments:

Post a Comment

運転免許証の発行手続きなどを行う「運転者管理システム」で一時トラブル 19都府県の運転免許センターなどで業務に ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

警察庁によりますと午前9時ごろ、運転免許証の発行手続きなどを行う国の「運転者管理システム」にトラブルが起きていることが分かりました。システムはおよそ50分後に復旧しましたが、東京や大阪などあわせて19の… Adblock test (Why?) 運転免許証の発行手続きな...