Rechercher dans ce blog

Tuesday, June 29, 2021

エア・ドゥ 株主総会で優先株発行など承認 経営統合へ前進|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

九州の航空会社との経営統合を予定している「エア・ドゥ」の株主総会が開かれました。統合に先立って財務基盤を強化するため70億円の「優先株」を発行する議案が承認され、統合に向けたプロセスが前進しました。

「エア・ドゥ」は経営の立て直しを図るため、来年10月をめどに宮崎市に本社を置く「ソラシドエア」と共同で持ち株会社を設立し、経営統合することで5月に合意しました。
エア・ドゥの株主総会が29日、札幌市で開かれ、統合に先立って財務基盤を強化するため、7月中に70億円の「優先株」を発行した上で、減資を行う議案が承認されました。
会社によりますと、総会の中で共同持ち株会社の設立のあとに現在の株主が持つ株式がどう取り扱われるのか質問が出たのに対し、会社側は現時点では株式移転を行うことを想定していると答えたということです。
総会のあと、草野晋社長は記者団に対し「ソラシドエアとの協業推進に注力できる態勢が整った。株主の期待に応えられるよう共同持ち株会社の設立に向かって全力で取り組みたい」と述べました。
エア・ドゥはソラシドエアと協議して共同持ち株会社の具体的な内容を詰め、来年6月に開く株主総会に諮ることにしています。

Adblock test (Why?)


エア・ドゥ 株主総会で優先株発行など承認 経営統合へ前進|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

運転免許証の発行手続きなどを行う「運転者管理システム」で一時トラブル 19都府県の運転免許センターなどで業務に ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

警察庁によりますと午前9時ごろ、運転免許証の発行手続きなどを行う国の「運転者管理システム」にトラブルが起きていることが分かりました。システムはおよそ50分後に復旧しましたが、東京や大阪などあわせて19の… Adblock test (Why?) 運転免許証の発行手続きな...