「タイトルが僕たちのグループ名、HiHi Jetsと美 少年に掛かっているんです」とHiHi Jetsの井上瑞稀が語る通り、HiHi Jetsからとった「High」、美 少年からとった「Beat」が組み合わさったタイトル「High Beat」。「曲名通り“胸が高鳴る曲”です!」とアピールすると、同じくHiHi Jetsの高橋優斗(※高ははしごだか)も「今までとは一味違う、新しい曲調の楽曲を皆さんにお届けできてうれしいです」と自信をのぞかせる。
「サビの振り付けでは、HとBを意味する手話を使っているんです。一緒に楽しんで!」と呼びかけるのは美 少年の佐藤龍我。岩?大昇(※崎はたつさき)も「みんなで踊れる振り付けもあるし、いつもより元気でハツラツとした曲調なので、楽しいです! ただ、ちょっとテンポが早いので、ファンの皆さんは気をつけてください(笑)」と語り、浮所飛貴も「踊っていると、いつも以上に汗をかくんですよ。それだけに、すごく盛り上がる曲だと思います!」とパフォーマンスのポイントについても紹介した。「HiHiと一緒にパフォーマンスをするのも久しぶり。心も燃えて楽しかったです」と佐藤も語るその詳細は放送にて明らかになる。
また、番組では『一般人に芸能人、総勢3000人に聞いた頑張る日本を応援してくれる元気ソング2021!ベスト10』と題し、日本中を盛り上げた名曲の数々を、感動のシーンとともに振り返る。嵐、LiSA、ゆず、B'z、DREAMS COME TRUEら、日本の音楽史を彩ってきたアーティストたちの名曲をランキングで一挙紹介。果たして1位に輝くのはどのアーティストのどんな楽曲なのか。さらにAdo、上白石萌音、Snow Manがそれぞれの「元気ソング」を発表。自身が元気をもらえたという楽曲を、その理由とともに発表する。
そして視聴者が厳選した「元気をもらったMステ名場面」も。これまで35年間、全1382回のMステ放送の中で、 「元気をもらった」「勇気が出た」と視聴者からアツい支持があった名場面が登場。伝説のX JAPANのスタジオパフォーマンスやB’zが東日本大震災後に披露した特別パフォーマンス、そしてタモリとDREAMS COME TRUEによる夢のセッションステージなど、懐かしくもアツい名場面の数々が紹介される。
HiHiJets&美少年、新曲パフォーマンス映像を『Mステ』初公開「今までとは一味違う、新しい曲調」 - ORICON NEWS
Read More
No comments:
Post a Comment