時価総額で世界最大のステーブルコインであるテザー(USDT)を発行するテザー・ホールディングスは、その準備金データのリリース頻度をアップデートする準備を進めている。
テザーの最高技術責任者(CTO)であり、次期CEOであるパオロ・アルドイノ氏は、同社が2024年に準備金データをリアルタイムで公開する計画であると明らかにした。10月20日にブルームバーグが報じた。
コインテレグラフはテザーにコメントを求めたが、すぐにコメントを得られなかった。
テザーの透明性ページによれば、テザーは現在、その準備金データを少なくとも1日に1回公開・更新している。また、テザーは四半期ごとの準備金プレビューに加えて、毎月の準備金レポートも発行している。
多くの仮想通貨が2023年にある程度低迷したにも関わらず、USDTは過去1年間で勢いを増している。テザーの第2四半期のアップデートによれば、同社の資産は5.7%増加して865億ドルとなった。同社は「運営利益」として10億ドル以上を上げ、これは前四半期から30%の増加である。テザーはまた、2023年にステーブルコインの貸出しを増加させている。
会計事務所BDOからのテザーの第2四半期の準備金証明レポートによれば、同社は余剰準備金を8億5000万ドル増加させ、余剰準備金の総額を33億ドルに増やした。また、同社はマネーマーケットファンドが保有する米国債に対する間接的なエクスポージャーが720億ドルあることも明らかにした。
翻訳・編集 コインテレグラフジャパンステーブルコイン発行のテザー 準備金データをリアルタイムで公開へ=報道 - コインテレグラフ・ジャパン(ビットコイン、仮想通貨、ブロックチェーンのニュース)
Read More
No comments:
Post a Comment