Rechercher dans ce blog

Thursday, September 15, 2022

彦根市が「ひこにゃん」デザインの証明書発行 受け付け開始|NHK 滋賀県のニュース - nhk.or.jp

彦根市は、婚姻や出生などの届け出を提出した人で、希望する人に、人気キャラクターの「ひこにゃん」がデザインされた記念の証明書を発行することになり、15日から受け付けを始めています。

彦根市は市に愛着を持ってもらおうと、「婚姻」や「出生」などの届け出を提出した人で、希望する人に、ひこにゃんがプリントされた特別な受理証明書を発行することになり、15日から市役所などで受け付けを始めました。
彦根市役所には午前中、早速子どもを連れた地元の女性が訪れ、窓口で「出生届の受理証明書」の申請の手続きをしていました。
申請をした阿部瑞貴さんは「何か記念に残したいと思って受理証明書を取りに来ました。2人の子どもがひこにゃんのことが好きになってきたので喜ぶと思います」と話していました。
▼出生届の受理証明書は350円、▼それ以外は1400円の手数料が必要で、申請をした数日後に受け取れるということです。
彦根市ライフサービス課の小川有紀さんは「ひこにゃんの受理証明書を家に飾って、楽しい気分になったり記念に残したりしてほしい」と話しています。

Adblock test (Why?)


彦根市が「ひこにゃん」デザインの証明書発行 受け付け開始|NHK 滋賀県のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

運転免許証の発行手続きなどを行う「運転者管理システム」で一時トラブル 19都府県の運転免許センターなどで業務に ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

警察庁によりますと午前9時ごろ、運転免許証の発行手続きなどを行う国の「運転者管理システム」にトラブルが起きていることが分かりました。システムはおよそ50分後に復旧しましたが、東京や大阪などあわせて19の… Adblock test (Why?) 運転免許証の発行手続きな...